社長日記 ネコのひたい

制作と日々のつれづれ、個展、イベントのご案内(2010.03〜)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 
2017年12月02日のつぶやき
23:44
フラワーノリタケよりヤドリギを贈っていただきました。贅沢な贈り物に会場のお客さんと一緒に盛り上がりました。ありがとうございます。 https://t.co/f9AITMGVIC
23:40
初日無事終了しましたー お客様皆様に楽しんでいただけたみたいです。ありがとうございました? 明日は11時半からオープン致します。お待ちしてます。 https://t.co/lDGcxIGenN
11:26
整理券ご用意したけど、ほとんど待ち時間なしで入っていただけそうです!がびん!来てねー来てねー き、来て、ねー https://t.co/iQfqJ3FIZF
06:29
おはよーございます。12月の美術館に初日から駆けつけて下さるお客様へ 整理券配布のことなどhttps://t.co/kZ5iFgbXRc https://t.co/fJhFs4ifUR
00:16
おるがん社 にしおゆきの人形と陶器 https://t.co/l7p7Y5Am8E
- | 03:50 | - | - | pookmark
2017年12月01日のつぶやき
22:29
RT @ohm_sha: ついに明日2日からは、おるがん社さんの『12月の美術館』が始まりますよー!ステキすぎやーっ!招木モウフがいる…エモウショナル! https://t.co/BPTNyPw795
18:15
おるがん社ミュージアムショップ段々出来上がってきました。明日は正午オープン!朝9時ぐらいから準備してますのでいらした順に整理券を配布します。寒くなりそうです防寒対策を?? おるがん社20周年企画展「12月の美術館」  12/2土〜… https://t.co/D5wLTM9Qw6
09:03
きょうの専務さん:さんぽねこさんがでました。げんきじゃなくてもあるくといいことあるかも。3ぽでいいよ https://t.co/dkmSiN3Qqb https://t.co/L5nLBaB477
09:01
きょうのにしおゆきさん:おならねこさんがでました。おならがでます。かんじんなときにでます。 https://t.co/TrLulWYc5d https://t.co/L5nLBaB477
- | 03:51 | - | - | pookmark
2017年11月30日のつぶやき
23:28
RT @ku_eizo: テレビ高知映像社歌(カラオケバージョン) https://t.co/wT8dEI8R9M
23:27
RT @Comecon_D_bot: ソヴィエト 実写人形ポストカード 「雨」 https://t.co/2V4t6xPLUU
22:42
RT @doubutu_iyashi1: 代わりばんこにヒーターの前で暖まってるインコが可愛すぎる??? #アキクサインコ https://t.co/AOdqtKkKm3
20:02
おるがん社ミュージアムショップ 家猫設計 芝美緒子作! https://t.co/LIaxZonTlk
19:58
京都にて搬入中。家猫設計の芝さんが組み立て、設営してくれたおるがん社ミュージアムショップ!がわいーん! 専務作の白いオーナメントを沢山ぶら下げました。20周年企画展「12月の美術館」at 小さい部屋 京都 https://t.co/0kGPJn59ww
10:10
本日より搬入で京都入り。あれ?モウやんの顔がおかしい… https://t.co/vt9G9o3DQ8
01:57
リラーックス リラーックス リ・ラーックス https://t.co/JnVInD01hn
- | 03:51 | - | - | pookmark
2017年11月29日のつぶやき
14:55
刺繍が入ったよー https://t.co/Oeongzup7L
13:38
RT @ikedaosamu: 突発性難聴になったら、全てのものを投げ捨てて、病院です。発病後、48時間が勝負です。ステロイドの点滴か、高酸素のカプセルに入ります。 入院できるなら入院です。 いいですか? 全てを投げ捨ててです。 後から治療は出来ません。
12:40
RT @kusabanaasobi: 先ほどの地球?みたいなリュウノヒゲの実でペンダントヘッドを作りました。 リュウノヒゲの葉三本を編んで巻いています。 ラピスラズリのような完熟の実も素敵ですがラリマーのようなこの水色の実もとてもとても素敵です? https://t.co/R2…
12:38
RT @takemura_kappan: . 土佐和紙プロダクツの[カレンダーという名の和紙見本2018]、竹村活版室でも発売中です。 . 今年は白の和紙を中心に選びました。様々な白の和紙の間に、時々淡い色の和紙も。 . 土佐の手漉き和… https://t.co/MZp0PU…
12:38
ありがとうございます? https://t.co/Oc4oFAsANu
10:45
RT @ssmufler: 数年前から僕が「子供のお迎えなので帰ります」をしていて、最初の頃は上司が「それは……」みたいな空気を出していましたが、それでもやり続けた結果同じ部署の若手お父さんたちもやるようになり、今では日常になりました。(社会的にそれが良いかどうかは知らないけれ…
10:43
RT @dankogai: 次女発案のスパゲッティ・ナガタニエーニをはじめて食す。茹でたスパゲッティにバターひとかけらと御茶漬海苔をぶっかけただけの代物だがなにこれうまい https://t.co/VzKROI9YkL
10:06
RT @sodeyama3131: ユニクロの店員さんに「これ一枚だと乳首浮いちゃいますかね?」と聞いたら「乳首次第ですねぇ」と返されて、確かにと思った。
10:05
RT @chiakisakamoto: いつもの入団フォーメーション https://t.co/6JQkHWL4hh
10:05
RT @chiakisakamoto: 今日の入団フォーメーション https://t.co/B19urJkHNl
- | 03:51 | - | - | pookmark
2017年11月28日のつぶやき
19:36
RT @kiichiro: 国書刊行会スティーブン・キング好きすぎ問題 https://t.co/BuzUITBCbe
14:27
小さなレリーフ焼き上がりました。タイトルは「ニシニシダモイ!」ロシアのおばさんです。 こちら展示は2日から販売は9日から おるがん社20周年企画展「12月の美術館」 12月2日〜24日 小さい部屋 京都にて https://t.co/tt1sR476O4
10:24
おはようございます。 やっにしおゆき展示作品も仕上がって来ました。 こちらは9日から販売となります。展示は初日からします。 おるがん社20周年企画「12月の美術館」 12月2日〜24日 小さい部屋 京都 https://t.co/s8ZzrvdSck
10:05
RT @29taro_moriyama: #好きな映画を雑に説明する   (\   _    | )   / )    / |  ( /   / /   ||   / |   ||   \ \  / |    \ \/ /   _|   /__     ̄三三三二 ̄
08:08
きょうのにしおゆきさん:すわるねこさんがでました。これで立つまでころびません。やったー https://t.co/7cDfK6gTvv https://t.co/L5nLBaB477
- | 03:51 | - | - | pookmark
2017年11月27日のつぶやき
22:58
RT @yaginome: ライトニングケーブルもしゃれてるんだ、パリ https://t.co/esSLNdTNcw
22:57
足元に猫三匹 https://t.co/rXVLZza4tL
20:21
モウちゃん… https://t.co/3mjArjG1rB
19:19
台湾で買った地瓜粉良いね!メリケン粉も溶き卵もすっ飛ばしてまぶして揚げるだけ。サクサクササミフライが出来上がります。地瓜てようはサツマイモ。 https://t.co/lQKcvKehqG
17:49
クラリネット奏者のいろんなためいきさんによるCDアルバム「おくりものの旅」発売について 社長日記に更新いたしました。https://t.co/kZ5iFgbXRc https://t.co/l15B9GduYH
17:46
https://t.co/GLoZmRRj1R
09:53
asakozirusiさんにおるがん社の人形をモチーフにポチ袋も作ってもらいました。欲張りな五色6枚組。カラフルだけど土佐和紙の優しい風合いが上品です。招き猫、福助、フェーヴ柄。お年玉用にいかがですか? https://t.co/8Z1hiY2v65
09:48
おるがん社ミュージアムショップ販売物紹介 asakozirusiさんにお願いしたのはゴム印セットです。トルソをモチーフに猫、鳥、どんぐりの3種類。一緒におしても別々におしてもかわいい。 小さいわっぱに入ってます。 おるがん社2… https://t.co/OTlFkVW2hN
09:19
RT @yoshiokarinana: 絵のお返しに、とエロチカバンブーさん秘蔵の「飛び出す大人の絵本・風流女風呂」という超かっっこいいポップアップ絵本をいただきました。こんなの作りたい。 https://t.co/ddV2sv9OeF
09:05
きょうのにしおゆきさん:おおきいねこさんがでました。ちきゅうをたべてせかいをのみこむ https://t.co/lMXuIt1ZUe https://t.co/L5nLBaB477
09:04
RT @acrylica_yoko: ドイツの芋屋。これ全部芋の種類が違う。 https://t.co/yq2ph5YcVq
09:01
RT @hms_ulysses: インドの人と一緒に名古屋城行った時、堀を指差して「これはなんだ?」って聞かれたので「防御のための施設だ。昔は水が張ってあった」って答えたら「あーわかるわかる、ワニ放すんでしょ」って言われたことを思い出した。
09:00
RT @morohoshi_bot: 坂の下のケーキ屋よ
09:00
RT @morinokot: 昨日いっときだけ混んだ時にお越しいただいた方、お声をかけずでしたがたしか遠方の方でしたね。。多分何かお話されたかったと思うのですが、すいません。後から気になりました。
02:05
RT @a_hana111: 急に思い立って、展示の様子をアップするインスタのアカウントを作りました。最初、一気にドバーッと作りすぎたせいか、すぐにアカウント凍結されてしまったので、、じわ…と更新しようと思います。手元に写真の残っていた2016年初めくらいからの展示の様子を載せ…
- | 03:51 | - | - | pookmark
2017年11月26日のつぶやき
21:58
本作るの…最速で一時間5冊が限界だ…
14:49
RT @theohnoh: 道で歩いてる母娘が「ねえ抱っこしてよ〜」「お母さんもう腕が疲れたから抱っこしたくないのよ」みたいな会話を繰り返してたんだけど、突然娘が「誰か〜!!抱っこして〜!!」って大声出して笑った、誰でもいいのかよ
14:47
RT @saitamakita: カナダ人「アップルの店に行ったら、店員から『心臓が止まりそうになった』と驚かれた…」その気持ちがよくわかる写真 https://t.co/RuAFGR5KpD 生き写しすぎる件。ベルトをしてないってところまで、ばっちりだ https://t.…
14:42
RT @karapaia: カラパイア : え?機内なのになんかいる!飛行機の客室で出会ったモフモフの乗客たち https://t.co/hgLJrBMgpY https://t.co/pwcHVd6tRZ
12:36
RT @ohm_sha: 【Ω社のおるがん社20周年記念木玩「招木モウフ」】おるがん社 20周年企画展『12月の美術館』、ミュージアムショップ販売物のひとつを作りました。にしおさんの愛猫モウフを豆サイズの記念木玩に。12月2日(土)〜24日(日)、小さい部屋(京都)です。祝20…
11:30
RT @orangirllove: お隣のチンパンジー達に、おすそ分けの人参を投げたハッピー?(?∀?) #宮崎市フェニックス自然動物園 #ボルネオオランウータン #orangutan https://t.co/6vCj6DSWiL
11:29
RT @Blue__Peacock: ホネ並べコーナーは、室戸産のカモシカ! 特別天然記念物であります。 講師はタダさん。 脊椎骨もスイスイ並べて、すごい、さすが。 場所: 室戸岬https://t.co/wwNvgcEzUx
11:28
RT @Blue__Peacock: 牧野博士になろう!胴乱づくり教室 by 牧野植物園 スゲー! 場所: 室戸岬https://t.co/X2UNAqyVoO
11:27
RT @u_zhaan: 昨日の僕のイビキがうるさかった、ということを伝える環ROYからのメールにiPhoneアプリで計測したイビキの最大デシベル値がスクリーンショットで添付されているのを見て、スマホの進化はもう止まってくれてもいいなと思った。
- | 03:51 | - | - | pookmark
2017年11月25日のつぶやき
17:42
RT @MasahideGoto: いままで見たリズム譜の覚え方の中で最強。 https://t.co/FOSEtdxFq9
11:38
カレンダーには2,3のみミュージアムショップがあるように書かれていますが、家猫設計の移動式小屋が2,3のみしか借りられなかったためです。4日からもにしお設計のバラック営業に切り替えて営業いたします。ややこしくてすみません。 https://t.co/lHXom0OZ5O
11:35
おるがん社社長日記「ネコのひたい」を更新いたしました。おるがん社20周年企画展「12月の美術館」スケジュールや販売物などご案内します。https://t.co/kZ5iFgbXRc https://t.co/CzsOxQd2dO
10:23
RT @Kazufumi_Kodama: https://t.co/n6QEyss4Sn
- | 03:51 | - | - | pookmark
2017年11月24日のつぶやき
22:29
12月の美術館 展示作品としては冬の小さなレリーフを作っています。 https://t.co/ePhzC7ZTZB
22:22
自分で本を作ってみてわかったことは、自分がいかにこうじゃないと嫌。とかこうしたい。とかがはっきりしているということだった。ちょっと驚いた。今更何を?
22:14
おるがん社文庫第一号「箱と人形」出来ました。一冊一冊背と表紙を貼って仕上げています。 七転び八起きしながら竹村活版室さんとラガード研究所さんに助けて頂いて始めに頭に描いたまんまの本が仕上がりました。箱と人形の写真集です。まずは12… https://t.co/AQdwuBXi9o
11:40
毎日窯焚き。久しぶりに陶芸家気分になれました。鈴木史子さんのふんどしで!笑 https://t.co/2Pvd45il27
08:03
RT @boco25: 豆っちゃあ、豆かね、、 #豆もの展 #とりバード #ちっさなった #小さくしただけ #irodoriya https://t.co/GksFBFPXfR
01:39
12/2〜12/24まで https://t.co/FqEXIBbhcc
00:25
二十周年企画展「12月の美術館」ミュージアムショップでは、mietteのクリスマス菓子ブレデレと人形カード付焼き菓子を販売。 12/3(日)はmietteカフェテラスをOPEN! 小さい部屋 京都市左京区北白川堂ノ前町39-6… https://t.co/UycPMJQh4g
- | 03:51 | - | - | pookmark
2017年11月23日のつぶやき
21:02
RT @Blue__Peacock: 小雪が舞う中、4mのハシゴをかけて2年間設置した巣箱を外す。斜面だし高所恐怖症なので怖いこわい。 巣箱は結局何も入らなかった、虫だけ使った。興味深い結果だった。 Amazon… Japanhttps://www.instagram.com/…
15:53
RT @WellLeviathan: ダカダカダカスーン https://t.co/RqeQzpEm2L
15:51
RT @earthtomie: 夏休み子ども科学電話相談がなんと冬休みもやることが決まりました! 私は1月4日出演します。年末年始は、ラジオでまったりしてください? https://t.co/CLFm3JgLkq
15:51
RT @nshono: 初校キタ!ちょっと感無量 https://t.co/NLW2myk7l1
13:55
RT @sighhorns: 曲は13曲入ってます。 仕上がりは「12月の美術館」京都の小さい部屋で、是非! 気に入って頂けるとうれしいです。 ではでは。 寒いので、暖かくお過ごしください。
13:55
RT @sighhorns: おるがん社、にしおゆきさんの20周年企画展に新しいCD「おくりものの旅」を納品しました。にしおさんとの共作パッケージバージョンです。 少し先の未来の12月、 是非京都へ足を運んでみてください。 冬の京都好きです。 詳しくは ↓ https:/…
13:55
鈴木史子?にしおゆき合作マグカップ で、で、できたー!はあはあ 満を持して…がわいーん! おるがん社20周年企画展「12月の美術館」 12月2日〜24日 小さい部屋 京都 https://t.co/tc0YA3qcUl
10:26
RT @tama_lion: 鳥のちんちんがめっちゃ長かったり全然なかったりするのはなんでなん?というとっても真面目な動画に日本語字幕をつけました Why Bird Penises Are So Weird https://t.co/wMHUErIXJW
10:26
RT @cutest_animal1: マジックを目の前で見たオランウータンの反応… https://t.co/2fhOhccXxf
10:25
RT @namidaglass: 「ねぇ ねぇ 今日涙ガラス展示初日よ!いつまで寝てるの!」 「うるさいなぁ〜 休みの日ぐらいゆっくり寝かせろよ。」 23日初日、雨。行ってきます。 11/23 12:00〜 涙ガラス制作所 装身具展 白金台 NATIVEVILLAGE…
10:25
RT @morohoshi_bot: じつにおどろくべき現象だよ 見たまえ 犬と自転車は完全に融合している 分離は不可能だ!
10:25
RT @yonagadou: 2017年11月24日(金)明日からスタートのもぐら工作所のワカさんの展示会『つぶる日々のこと』。 うちのお店の人気者「辻占い」はワカさんがひとつづつ丁寧につくっています。ワカさんの絵や刺繍やちいさな雑貨たちに会いに是非ふらりと小部屋をのぞいて見て…
10:24
RT @d_uresica: 無敵の母が詐欺に引っかかりそうになった。「スキャニングされたあなたのクレジットカードで買い物しようとした女がいる」という電話だったらしく、家人が帰ってきて間一髪で気がついた。みなさん、パスワードとか聞かれても、相手に負けず、落ち着いて、まずは誰かと…
- | 03:50 | - | - | pookmark